FX戦略情報

【8/12】今日の通過別エントリーポイントを紹介します!

渚蓮
渚蓮

こんにちは、渚蓮です。

今日から毎日エントリーポイントを紹介していこうと思います😄

ツイッターのフォローもよろしくお願いします(@Ren_Nagisa_)

僕自身、鉢屋すばるさんに影響を受け平行チャネルを意識したスイングトレードを行なっています。

大学生という兼業トレーダーなので、いつもチャートを見ているわけではないので、朝に指値を入れて放置というトレード手法を意識しています。

そこで、今日から僕自身がどの価格帯に、どんな根拠で指値を入れているのかについて毎日開設していこうかなぁと思います!

※今週はクロス円のみ配信していきます。

余裕ができてきたらドルストレートも開設していこうと思うので楽しみにしてくださいね。

↓↓渚蓮おすすめ口座↓↓

\\クリック//

 

USDJPY

まずはドル円に関してです。

上の画像はドル円の日足です。

ドル円は、現在オレンジ色の三段に分かれた下降チャネルを形成しています。

現在は、中段から下段に移行しようかという局面です。

そのため、考えられる選択肢としては

  1. 下限で反発して調整上昇に入る
  2. チャネルをブレイクして下段のチャネルに移行する

の2つです。

それぞれのパターンに応じて戦略を立てていきます。

①:下限で反発して調整上昇に入る場合

この場合に関しては、一旦様子見です。

やりたいことはショートなので、少なくともロングという考えはありません。

調整上昇のチャネル(画像の赤いチャネル)の角度は意識されていると予想できるので、調整上昇のチャネルを作ることができるまでは放置です。

②:チャネルをブレイクして下段のチャネルに移行する場合

この場合に関しては、下抜けを確認後ショートを打ちます。

上の画像のように動いてくれるとありがたいですね。

狙い
方向 ショート
指値 指定せず
逆指値 指定せず

EURJPY

続いてはユーロ円です。

上の画像はユーロ円の日足です。

ドル円同様に、オレンジの平行下降チャネルを2段形成しており、現在上段から下段に移行しようかどうかという局面です。

4時間足を見ると、一旦騙しの下段突入した後、もう一度下段に移行しているところです。

個人的にエントリーしたいのは、平行チャネル天井でのショートです。

渚蓮
渚蓮

ただ、個人的には黄色のトレンドラインがかなり意識されていると考えています。

そのため、戦略も少し工夫していこうと思います。

どう工夫するかというと、

  1. オレンジの下降チャネル下段でショートするのは半ロット
  2. 黄色のトレンドラインでもう一度ショート

という風に戦略を立てています。

狙い
方向 ショート
指値 118.650と119.200
逆指値 特になし

↓↓渚蓮おすすめ口座↓↓

\\クリック//

 

GBPJPY

続いてはポンド円です。

こちらは、ポンド円の3日足です。

tradingviewでも述べましたが、かなりこのラインは意識されおり、現在下降チャネルの下段に完全移行しました。

詳しくはこちら

そのため、今していきたいのは下降チャネル上限でのショートです。

現在、2回ショートをしてともに100pips以上獲得できています。

今後の狙いとしても、チャネル天井でショートという戦略は変えずに待っていきたいですね🙂

狙い
方向 ショート
指値 130.000
逆指値 指定せず

AUDJPY

続いてはオジ円です。

個人的には、オジ円はかなり意識されているラインがわかりやすいのでおすすめです。

現在は、下降チャネルの下段をブレイクするかどうかという状況です。

渚蓮
渚蓮

ブレイクしたら、10円以上落ちる可能性大なので楽しみです🙂

とはいえ、下落すると予想してポジションを持つのは危険です。

下抜けを確認してからポジションを持っていきたいですね!

 

狙い
方向 ショート
指値 指定せず
逆指値 指定せず

NZDJPY

最後はキウイ円です。

キウイ円に関しては、下降チャネル下段に完全移行しました。

そのため、天井でショートして+200pipsというのが現状です。

今後も、天井でショートを狙っていきます。

狙い
方向 ショート
指値 69.750
逆指値 指定せず

まとめ:今後も配信していくのでよろしくお願いします!

今回は、初めて戦略を公開しました。

今後も配信を続けて、どんどん精度を上げていこうと思うのでぜひ参考にしてみてくださいね🤗

ツイッターとtradingviewのフォローもお待ちしています!

twitter → @Ren_Nagisa_

tradingview → @Ren_Nagisa

↓↓渚蓮おすすめ口座↓↓

\\クリック//