FX戦略情報

【8/13】今日の通過別エントリーポイントを紹介します!

渚蓮
渚蓮

こんにちは、渚蓮です🤗

今日も遅くなってしまいましたが、エントリーポイントについて紹介していこうかと思います。

ツイッターのフォローもよろしくお願いします(@Ren_Nagisa_)

※今日もクロス円のみの紹介になります🙇‍♂️

↓↓渚蓮おすすめ口座↓↓

\\クリック//

USDJPY

まずは、ドル円に関してです。

 

ドル円は、現在オレンジ色の三段に分かれた下降チャネルを形成しています。

現在は、中段から下段に移行しようかという局面です。

そのため、考えられる選択肢としては

  1. 下限で反発して調整上昇に入る
  2. チャネルをブレイクして下段のチャネルに移行する

の2つです。

それぞれのパターンに応じて戦略を立てていきます。

↑ここまでが昨日の戦略です。

今日に関しても、同様の作戦です。

平行チャネル付近でもみ合っているので、下抜けが明確になるまでは指値は入れずに放置です。

狙い
方向 ショート
指値 指定せず
逆指値 指定せず

中期のチャート

EURJPY

続いてはユーロ円です。

4時間足を見ると、一旦騙しの下段突入した後、もう一度下段に移行しているところです。

個人的にエントリーしたいのは、平行チャネル天井でのショートです。

渚蓮
渚蓮

ただ、個人的には黄色のトレンドラインがかなり意識されていると考えています。

そのため、戦略も少し工夫していこうと思います。

どう工夫するかというと、

  1. オレンジの下降チャネル下段でショートするのは半ロット
  2. 黄色のトレンドラインでもう一度ショート

という風に戦略を立てています。

↑ここまでが昨日の戦略です。

今日に関しても、戻り売りを待つターンになりそうです🤗

4時間足のダブルボトムを形成しているので、ネックラインで一度ショートしてみようかなぁとも思っています!

狙い
方向 ショート
指値 118.550と119.200
逆指値 特になし

中期のチャート

GBPJPY

続いてはポンド円です。

相変わらず、下降チャネル下段を推移しているので戻り売りを狙っていきます。

昨日まではチャネル上限でのショートを考えていましたが、今日もう一度チャートを見返してみると、はっきりとしたレジスタンスラインが引けたので、ライン上限でショートしてみようかなぁという風に思っています。

ですが、あくまでも基本戦略はチャネル上限でのショートなのでロットは少なめがいいかもしれませんね🤗

中期のチャート

↓↓渚蓮おすすめ口座↓↓

\\クリック//

AUDJPY

続いてはオジ円です。

平行チャネル下限で二度反発しているので、このラインが意識されているのだなぁとあたらめて実感しています🤗

ただ、まだ調整上昇に入るのか下抜けするのかを迷っている段階なので指値は入れず放置という感じでいく予定です!

中期チャート

NZDJPY

最後はキウイ円です。

こちらは、綺麗に下降チャネル下段に移行しています。

そのため、ショートポイントを探していますが今の所は平行チャネル天井でのショートを狙っています。

まだ待ちですね🤗

中期チャート

まとめ

最近は、大きな平行チャネルの移行が多い時期になっているので待ちの通貨ペアが多くなっています。

まあ、そんな時も焦らずに待つことがFXで勝つコツなのかなぁと思っています。

明日も記事を書いていこうと思うので、よかったらtwitterのフォロー、tradingviewのフォローもお待ちしています!

twitter → @Ren_Nagisa_

tradingview → @Ren_Nagisa

↓↓渚蓮おすすめ口座↓↓

\\クリック//